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MUDamage7 Bug and Spec

I made the menu "Bugs & Release" in MUDamage7. So please see it.

Old version's bugs and spec is follow:
http://mudamage.blog58.fc2.com/blog-entry-304.html
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MUDamage7 バグと仕様(ver3.00以降)

MUDamage7内に「不具合&リリース」というメニューを用意したので、そちらを参照ください。

旧MUDamage7のバグと仕様はこちら。
http://mudamage.blog58.fc2.com/blog-entry-303.html

MUDamage7 Bug and Spec

## Notes
- "Excellent Socket" is not official idea. (I hope it.)
- Old Archangel weapon was obsolete.
- Daemon calculation is same position with ring of wizardry. (2010/10/09 season5 part3 update in Japan)
- 1 hit average and 1 hit damage per second have some error. Because it is calculated at last in mudamage but it is calculated at attack calculation position in game.

## Issues
- Calculation when monster has special attack.
- Plasma Storm.
- Fenrir Dorado.
- Some monster data.
- Chaotic Diseier.
- Calculation of Socket option (especialy attack and wizardly damage increase level/X)
- Some damage calculation.
- Some attack and wizardly skill speed.
- Multi-shot (elf's skill)
- Ring of Elite Skeleton
- Rage Fighter
- (PVP) lvl380 options are not applied.
- (PVP) pvp hit rate formula.
- (PVP) calculation result does not display equipment.
etc

## Display bugs of game
- Magic Gradiator Attack : display (energy/9), in fact (energy/8)
- Magic Gradiator Defense : display (agi/5), in fact (agi/4)
- Ring of Wizard : display (last calculation), in fact (first calculation)
- Defense Increase Item : socket, halloween, scroll and santa, in fact (suitable 2 times defense)

## Bugs of game
- Defense of Wing of Despair has bug that it is greater than display.
- Excellent Option "Level/20" of Left Weapon is not applied to master level.
- Set Ancient Option "Critical Damage Increase" is not applied to left weapon calculation. (except Bow)

MUDamage7 バグと仕様

■MUDamage7における注意事項
・EXソケットは私の妄想で追加したものです。実際に存在するものではありません。
・旧アークエンジェル武器は仕様変更で既になくなったものです。
・デーモン・・・魔法師や大魔法師と同じ計算位置(2010/10/09 Season5part3より仕様変更)
・1HIT平均・1HITダメージ/秒の計算式は、最終的なダメージから求めているので、実際とは微妙な誤差が出ます

■MUDamage7で未実装のもの(分かるものだけ)
・特殊なモンスターにおける計算(クンドンやセルパン等)
・エリート骸骨の指輪

■MUDamage7の不具合(分かるものだけ)
・プラズマストームの計算(未検証)
・黄金のフェンリル(多分合ってると思う・・・)
・モンスターデータ
・カオティックディセイアーの計算式
・ソケットOPの計算
・ソケットOP(ジースフィア、トリスフィア)の数値データ(下記参照)
・各種ダメージ計算
ダメージ計算式データ太字部分参照 → http://execution.s3.zmx.jp/mud/muddata/calc.html
・各種攻撃速度計算
攻撃速度データ参照 → http://execution.s3.zmx.jp/mud/muddata/index.html
・弓装備時のマルチショット威力
・レイジーファイターのデータ
-攻撃速度
-EX装備数値
-ダメージ計算式
-ステータス増加数値
-防御無視バフの計算式
-防御成功率向上バフの計算式
etc
・対人時における追加ダメージの適用。
・対人時における命中率の計算式。
・対人計算時に装備が表示されない。
etc

■ゲーム内の表示との不一致部分
・魔剣士の攻撃力・・・ゲーム内(エナ/9) 実際の計算(エナ/8)
・魔剣士のDEF・・・ゲーム内(敏/5) 実際の計算(敏/4)
・魔法師の計算位置・・・ゲーム内(攻撃力計算の最後の方) 実際の計算(攻撃力計算の最初の方)
・DEF増加関連・・・ゲーム内(ソケット、かぼちゃ、鉄壁のスクロール、サンタ) 実際の計算(DEF換算2倍)
・魔剣士、レイジファイターの専用装備以外の防御力の統一ボーナスは表示バグのようです。

■ゲーム内の不具合部分
デスペアーウイングのDEFが表示より大きい。この影響でSDなども違ってきている。(MUDamageの方では、表示上の値で計算しています。)

左手の武器計算のEXOPLV/20にMLVが適用されていない。
左手の武器計算にセットOPクリティカルダメージ増加が適用されていない。(弓除く)

■ソケットOP確認済みリスト
・モノスフィア
全種類
・ジースフィア
攻撃魔力増加、盾装備時増加、AG回復量増加、体力増加
・トリスフィア
攻撃魔力lv、最大攻撃魔力増加、速度増加、AG消費減少、EXD確率、クリ確率、スキル攻撃力増加、盾装備時増加、ダメ減、最大生命増加、体力増加

参考:Guia MU Online - http://www.guiamuonline.com/index.php
[ソケットシステム]http://www.guiamuonline.com/index.php?option=com_content&view=article&id=150&Itemid=278
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