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雑談

先日知り合いに、対人率の検証をご協力頂いたので、仮の式を立ててみました。

命中率 = 1 ÷ (1 + (b ÷ a))
ミス率 = 1 - (命中率)
a = (LV × 対人攻撃成功率)^2
b = (LV × 対人防御成功率)^2

多分違うと思います。というのも、まだ3つ程しかデータがなく何とも言えないからです。3点を通る式なんていくらでもありますし、更に言うと誤差を考慮に入れると3点というか3範囲になりますので、大抵の式なら成り立ちそうですしね・・・。
ちなみにこの式、一見すると2乗してるように見えますが、LVの4乗になっています。何故かというと、対人攻撃成功率も対人防御成功率も大体LV依存だからです。だから何だと言う話ですが、余談です・・・w

また新しいデータが入ったら計算式を更新してみます。

一応簡易計算機を置いておきます。


自分

相手



命中率:%
ミス率:%

MUDamage7 ver2.19現在ではこのaとbが2乗でない計算になっています。
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