スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話

きっと思い立ったときくらいしか昔話もしないだろうから、連投になってしまいますが、書く気のある今のうちに書いておきます。

昔のダメージ計算ってたしか・・・どこだったっけ?w
MU Walkerさんでしたっけ?w情報サイトはMU[む]さんの頃から使っていましたが、その頃は攻撃速度は10毎に効果が発揮されるとか言われてましたよね。TCの計測がベースになってたみたいですが、まぁたしかにTCの場合だとそれくらいなんですが・・・w
その後暫くサイトの方のダメージ計算が使えないなぁと思ってたら、MUの速度さんのmucalcが確か出てきたんだったかな・・・。後になってから知ったのですが、似たようなソフトをOMONIMUさんが作ってたんですよね。石像破壊シミュレータだったかな・・・。もう記憶がうろ覚えですが・・・w
MUの速度さんが閉鎖してから、もうダメージ計算ソフトは出ないのかなぁと、作り始めたわけですが・・・。Flashって確かにOSに依存しませんが、どう考えても不便ですよね。ファイルの保存でデスクトップに保存できないし、Web上にあげると毎回1MBくらい通信するし・・・。よくよく考えると、最初のダメージ計算サイトはCGI?かなんかで割と通信負荷的にもいい感じで作られてたんですよね・・・。未だにAjaxで作れたらスマートなのになぁと思いつつ。

で、ちょっと前から思ってたんですが、もしかしてナイトのGBって門や石像相手には必ず3HIT当たってるんですかね?通常モンスター相手だと、平均1.65ヒット分だというのがMUの速度さんで検証されていました。でも、最近AEをやったのですが、AEのマルチショットはモンスター相手だと4.5ヒットが最大だったと思うのですが、石像や門相手だと5ヒット必ず当たるんですよね。それでもしかしたらGBも同じように3ヒット必ず当てることが出来るんじゃないかなと・・・。ナイトの経験がないんでさっぱりわからないんですが、どうなんでしょう?w
こういう話をすると昔の苦い議論を思い出します・・・w

追記2011/01/03 サイトで計算出来たところはMU Brokerさんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mudamage

Author:mudamage
MUのダメージ計算サイト作ってみました。
リンク→【MUDamage】

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。