スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eX700 テストサーバー情報2

テストサーバー情報2です。
■メモ
・スウェルライフ強化を取ると、小数点以下まで計算されるようになる。
例:エナジー1振る度に、0.05%増える。マスタースキルを取っていないとエナジー20毎でないと増えない。

■新規スキル情報
ブレス
全ステータス+20増加ではなく、エナジー/100

■属性システム
かなり複雑なため、一日で分析できませんでした・・・。
・属性ダメージは通常のダメージとは別に表示される。
・レイジのチェーンドライブ等では4HIT?しか属性ダメージは出ない。
・属性ダメージはペンタグラムアイテムとステータスにのみ依存する。
基本的にステータスによる通常の攻撃力と同程度のようです。若干低めな感じがします。
予想ですが、属性ダメージの計算は、
([ペンタグラムアイテムの属性攻撃力]+[ステータス依存の属性攻撃力]) - ([モンスターの防御力]+[モンスターの属性防御力])
って感じになっているような気がします。

追記:
誤字修正ついでに、雑談でも・・・。
属性ダメージですが、AEとレイジで確認しましたが、AEの方が強い感じがしました。
AEの方が若干ダメージが多い気がしました。恐らく特定のステータスに特定の割合で依存しているんだと思います。ステータスポイントだけでいったらレイジの方が圧倒的に多いはずですからね。
また、レイジのHIT数が少ないことから、属性ダメージによるバランス調整で、レイジの価値が少し下がる可能性があります。
仮定の下では、レイジは1秒間に属性ダメージ200*4=800程度しか与えられないのですが、AEは200*15=3000ダメージ与えられます。ちなみに200というのは、そこら辺で拾ったペンタグラムアイテムを装備したときの与ダメです。敵のDEFとかによって変動しますが、まぁ目安程度に。
一応ペンタグラムアイテムを最強まで強化した場合、1500*15=22500ダメージ程度になると予想しています。強烈ですね。誰か実際に試してみてくださいな。
ちなみに、魔剣士でステータスをほとんど振らずに検証したところ、ほとんどペンタグラムアイテムの数値通りでした。また、ステータスを振ったらダメージが上がったので、ステータス依存は確定的です。
また、属性ダメージの最低ダメージは4-6です。これはLV依存でそうなっているのか、デフォルトでそうなっているのか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mudamage

Author:mudamage
MUのダメージ計算サイト作ってみました。
リンク→【MUDamage】

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。