スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

属性システムもだいぶ分かってきて、対人に属性アイテムが必須なのは明白でしょう。
ただ、まだ情報が少ないので、いろいろと抜け穴を想像してしまうわけですが・・・。

とりあえず属性アイテムを強化すればLVとかあまり関係なく火力を発揮できるわけなのですが、属性アイテムの強化って1方向しかないんですよね。スロットは順番にしか付かないし(追記:普通に軍神と神聖の2スロット品とかあるんですね。)、多様性が出ないのでは・・・?と思っていたのですが、エーテル強化のコストを計算したら愕然としてしまいました。
現在の相場でエーテルのランク1をMAX強化すると期待値として祝6500程度掛かります。素材をすべて自前で揃えても祝300近く掛かります。成功確率は約1%です。
まさかランク1だけでこれだけかかるとは思いませんでした・・・。
ちなみに、現在の相場でランク3まで+7ずつ強化すると、祝15万とか掛かります・・・。素材を自前で用意すると祝7000程度ですが、これが現実的な数字に見えてしまうのが恐ろしい。。。
ちなみに現在の相場でランク5まで+7ずつ強化すると、祝3000万掛かります。素材を自前で用意しても祝160万程度必要です・・・。成功確率は50万分の1です。50万回やって1個しかできないような確率なんですよね・・・。

1個のエーテルを作るだけでこんな負担がかかることを思うと恐ろしいです・・・。
ちなみに上位のエーテルはもっと合成確率が低かったと思います。

これは事実上MAX強化は不可能と考えたほうがいいかもしれません。つまり、強化するものを選ぶ必要が出てくるわけです。それによって一見多様性がないように見えるこのシステムも実は多様性が出るシステムであったりするわけです・・・。個人的にはこんなマゾいことしたくないので、イベントなどでの配布を期待しようかな、と思っていますw


計算が間違っているかもしれませんが、簡易シミュレータを作って計算しています。
・エーテルのレベル上げに失敗すると消滅する
・エーテルのランク上げは100%(セットアイテムの売値で変動)
・エーテルのレベル上げに必要なアイテムは、「エーテル」「エーテルの小箱」「祝福の宝石」
・エーテルのランク上げに必要なアイテムは、「+7以上のエーテル」「精霊の粉」「セットアイテム」「祝福の宝石」「霊魂の宝石」
・エーテルのレベル上げの確率は、90%,80%,70%,70%,60%,60%,60%,50%,50%,50%(軍神のエーテル)

以下に作成した簡易シミュレータを置いておきます。アイテムのところには値段を入れてください。ランクはどのランクまで上げるかです。強化レベルもどのレベルまで上げるかです(各ランク共通での指定になります)。






追記:合成に成功した後に素材を消費するようになっていたので、合成前に素材を消費するようにスクリプトを修正しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エーテルはよく燃えるな~と思ってましたがこんなに確率が悪いとは・・・
強化する気がなくなりました。

Re: No title

今までのアイテムと同じ感覚で強化してしまうと大変なことになりますね・・・。
属性システムが対人でLVの代わりになるものになるので、LV上げと同じように何年も掛けて作っていくことを想定してるんじゃないかと思います。
運営がそれを知っているのかは分かりませんが、イベント配布とかに期待するのもありだとは思います。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

BCの門・石像への属性ダメージですが、発生すると思います。検証はしていません。こちらが属性を持っていれば属性ダメージは発生すると思います。

課金アイテムですが、何があるのかよくわかってないので、要望があれば追加します。とりあえず公式で調べて追加してみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なるほど、門/石像で属性ダメージが見えなかったんですね・・・。BC行くことが無いので、CRの門とかで今度検証してみますね。

課金アイテムは時間があるときに追加してみます。

No title

エーテルのレベル上げの確率は予想でしょうか?

Re: No title

90,80,70,70,60,60,60,50,50,50のことでしょうか?
これは知り合いから韓国MUの合成確率情報を頂いたものになります。確証はありません。

Re:

門・石像への属性ダメージの件ですが、CRに行こうとして、ガイオンの指令書が認識されず、入れませんでした・・・。検証できそうにないです、すいません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご報告ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
属性ダメージはまだ結構謎なところが多いですね。明日から忙しくなるので、更新が滞ると思いますが、ご了承ください。
プロフィール

mudamage

Author:mudamage
MUのダメージ計算サイト作ってみました。
リンク→【MUDamage】

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。