FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

2つのキャラで、どっちも同じくらいのHPなのに、片方は死にやすく、片方は死ににくいという状況がありました。

なんでかなーって思って、赤Pの回復量が著しく低い気がしたので検証してきました。

結論を言うと、赤P+1は純粋なHPに対して45%回復するようです。

以下検証データ。
■検証データ
HP1497(681+766+50) ※マスタースキルの最大生命増加による増加+766 セット体力増加+25→HP+50
赤P+1:306(165+141) 681の45% (2回、回復の間隔1秒)
複合P:374(93.5*4) 1497の25% (4回、回復の間隔1秒)
小さい赤P:136(46+46+44) 681の20% (3回、回復の間隔1秒)
小さい赤P+1:170(91+79) 681の25% (2回、回復の間隔1秒)
AH:174 1497の11.68% (回復の間隔7.5秒)

HP109
赤P+1:109 109の100%
※どっかのファンサイトで見た記憶があるが、赤Pの回復量は、%+【固定回復量ーキャラLV】だったと思われる。
小さい赤P:21(7+7+7) 109の20%
小さい赤P+1:27(14+13) 109の25%

赤P+1を連打した場合、(300ms〜)500ms毎に、1回分(45%分)の回復が起きてる。

■考察
赤Pは純粋HPに対する割合のため、様々な生命増加オプションを付けても、回復量が増えず、結局耐えられないことになる。
実際、SLやエリート骸骨、団子、EXOPなどで、HP4000くらいまで上げることがあるが、回復量は300のままなので、結局継続してダメージを受けると耐えられずに死んでしまう。
同じHP4000くらいの別キャラでは死ににくかったのは、純粋HPが2500程度あり、回復量が4倍近かったためと思われる。

対策としては、純粋HPをあげるか、複合Pを使うかといったところではないかと思われる。もしくは、EEにヒールを掛けてもらうか・・・。

なんにせよ、HP4000近くあっても、赤P連打で毎秒600しか回復しないのでは、死ぬのも当然といった感じである。

バフで無理やりHP上げ過ぎても、あまり意味ないかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mudamage

Author:mudamage
MUのダメージ計算サイト作ってみました。
リンク→【MUDamage】

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。