スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

広告回避です。
韓国MUもしばらくアップデートがなく、何も更新することがなくて、1ヶ月が経ってしまいました。

この1ヶ月で見た話を徒然と書いてみます。

公式HPに表示されるツイートで仕様と不具合の議論になっていたのを見ました。

今まで変化バグを利用していて、それに対応したステ振りをしていたのに、変化バグ無効化後に何の補填もない(ステ振り直しやマスタースキルリセットがない)ことに抗議するツイートに対して、
不具合を利用する事自体、利用規約違反・マナー違反であり、そんな主張が通るわけがない、何を考えているんだというツイートを見ました。

確かに後者が正論な気がしますが、実情に沿って考えるのであれば、前者が正しい気がしています。
というのも、そもそも公式で正式に不具合であることが大きく告知されていたわけでもなく、また対応が遅かったことを考えると、仕様としてプレイヤーが利用することは避けられないと思います。誰かが使えば、他の人も使うしかないでしょう。今回の場合だと、特に誰かに直接的に被害を与えるものではないものですし、所詮は決められたルールでしかなく、普通のゲーム操作で可能な行為なので、何もペナルティや制限が運営からないのであれば、誰かが使えば、他のプレイヤーも使わなければ、公平性に欠くと思います。


最近MUの多重起動が可能ですが、多重起動する場合は、1つのMUをすいすい動かすのとは違ったPCスペックになると思います。

MUを1つすいすいに動かすのであれば、MUの1スレッドしか動かない仕様を考えると、1コアの周波数が高い2コアCPUまたはハイエンドCPUを選択するのが、今までのセオリーだったんじゃないかと思います。
しかし、MUを多重起動することを考えると、1コアをフルで使うので、コア数がそれなりにないと動きません。ということで、逆にコア数が多い4コアCPU、それもHTが有効であるとなお良いのかなと思っています。
また、メモリも多めに積む必要があると思います。

一応タスクマネージャ→プロセスを右クリック→関係の設定で、プロセスのCPUコア割り当てを制限できるので、起動済みのMUを同じコアに割り当てて、1コア以上空けた状態でMUを起動すると複数起動しやすいです。同じコアに割り当てたMUはかくかくになりますが、落ちることはないと思います。

鯖変更で落ちる問題は、Pmangプロセスをすべて削除すると解消されるとか。

私はMUを1つ起動する前提でPCを購入してるので、複数起動はGPU的に厳しいですが・・・。MUプレイ用にPC買ってる時点でどうかとも思いますが。


最近セルパンもボロ儲けはできないですし、ガイオンとか倒したら少しは儲かるのかなぁとか思ったりしています。ガイオンってどんなものドロップするんでしょうね。蛇に近いのかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セルパンをSとRのペアで討伐すべく、多重起動で育てています。
全く無知だったのでたった数行でも「へぇ~」となりました。
ガイオン討伐の動画をたまに見ますがドロップは1つだけ?しかも待ち時間まである・・・?
そう考えると動かない・回復しないの蛇が楽そうだなーと無知ながらに思ってしまいます。

本題ですが、AGの回復量の計算式を教えて下さい。
色々調べて見たところAG/20+2が出てきたのですがどうも違うようでして・・・。

Re: No title

こんばんは。
ガイオンのドロップが1つだけは寂しいですね・・・。まぁいつか倒してみようかなと思います。

AGの回復量ですが、
ナイト:2+(AG*0.05)
他職:2+(AG*0.03)
です。

手持ちのキャラと一致させているので、合っていると思います。
アイテムなどを使用してAG量が増えた場合、回復量も増えると思います(たぶん)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ガイオンドロップの情報です。

ドロップアイテムは複数です。
当方の結果はゼン、石、アイテム3つ程。
アイテムについてはEXの幸運ナシとセットの幸運アリでした。
ちなみにドロップしたセットはヘラスNL補正+5です。

Re: No title

ふむふむ。セルパンと違って、蛇と似た感じで幸運が出るんですね。蛇倒すのとガイオン倒すのと、どっちが楽か・・・w
プロフィール

mudamage

Author:mudamage
MUのダメージ計算サイト作ってみました。
リンク→【MUDamage】

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。