スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

カオス合成イベント。
どれくらい稼げるものなのかなぁと計算ツール作ってみました。

祝1=霊2を想定すると、大体手持ちの祝が1.5倍程度になるようですね。
まぁただ、大数の法則で収束させるには4桁は試行したいところです。それ以下だとちょっとリスキーかなぁと個人的には思っています。

それにMUの確率は表示より低いともっぱらの評判ですからね。ご注意あれ。

それと、公式の霊上げ確率が60%と書いてありましたが、EXは50%でソケットは40%ではないんですかね?

ちなみに、+13止めでやると、1.2倍程度にしかなりません。
■説明
・白虎の弓+3op4LをNPCから購入して、+13と+15を作っていく試行をするスクリプトです。
・霊上げで上げます。+3より低くなってしまった場合は、+3から再開します。
・100回の試行ごとに計算結果途中を表示します。
・確率は公式ページを参照し、N〜+11は85%、+12と+13は80%、+14と+15は45%としました。
・「コスト」が合成等に掛かった費用の祝換算です。
・「利益」がイベント景品からコストを引いた値、つまり利益になります。
・霊上げ及び釜上げの各回を1回としてカウントしています。「成功確率」は各回の成功率を表しています。確率の違うものがごっちゃになっているので、特に意味を成していません。
・「+13平均」は前回+13になってから、次に+13に成功するまでに掛かったコストの平均です。(+14,+15合成分含んぢゃってます。。。)
・「信頼値95%」は、今までに掛かった値の内、95%のラインにある数値です。95%の確率で、ここのコスト以下で+13に成功するでしょう。
■修正
2012/11/24 混沌の宝石が祝と同じ数だけ消費されていた部分を修正。
■使い方
1.初期化ボタンを押す。
2.計算開始ボタンを押す。
そうすると、1万回試行します。

祝:霊:混:
試行回数:


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは(´ω`*)
先日はブログに召喚の計算の指摘ありがとうございました!

自分はMuDamageの履歴が消えてしまうのでインポートエクスポートで使用させていただいているのですが
いつもアクセのAHが初期化されてしまうようです。
あまり本体の計算には必要ない項目ですが、サタン死の目安にしているので一応報告させていただきます(・ω・´*)

Re: No title

先日はお邪魔いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ

アクセのオプションが保存されない件、現象確認しました。後日修正したいと思います。
ご報告ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
プロフィール

mudamage

Author:mudamage
MUのダメージ計算サイト作ってみました。
リンク→【MUDamage】

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。